11人もいる!第6話

昨日の「11人もいる!」。
今回はここ数回の中ではワタシ的に結構ツボでした。双子メインのエピソードかと思いきや、そっちは軽く流す感じで大人たちの方にちょこちょこ動きあり。子供の方に偏りすぎちゃうと毒がなくなっちゃうのでこのくらいのバランスが適当かと。
終盤に向けて全体的にストーリーが動いてきた感。ちょっとわくわくしてきました。とりあえずおじいちゃんは、実はおばあちゃん(結局はうさぎちゃん)と。なんだかマンハッタンの忍くんを思い出しちゃいましたが、ゲイにミスリードしてそうきたか、と。そして恵の兄は粟根さん。嫌味な感じがハマってます。
今回は久々父・実がいっぱい登場したのでそれも満足。いつの間にか自然な感じでダイナミック一家と交流するようになってるし。
そして今回最大のツボは、サイゴが号泣しつつ「おばけがやりましたーーっ」って言うところ。かーわーいいーーー。