ぽてきとらじお

Ustreamで恭一登場のポテキライブ生放送。続けて恭一ゲストの森若ちゃんラジオ。こちらもPCで。便利な世の中になりました。(と、原始人コメント)
ポテキの方は、開店33年記念ということで、石田長生氏と一緒なので終始後輩モードの恭一。恭一“くん”と呼ばれ、敬語で答える恭一。なんだか新鮮。この組み合わせなんで、やっぱりタイガースネタ多し。途中恭一ひとりになった時に、「有名な日本のロックバンドの曲から」と自ら紹介してレピッシュの「内緒」を。PCの前でひそかに感動してたのですが、この曲を選んだ理由が「以前、ポテキにマグミと出演した際、マグミの声が出なくて、「内緒」なら唄えたので「内緒」ばかりやった」というおもしろ思い出があったからでした。
森若ちゃんラジオの方は、さすが同世代(同い年)、しかも同じムーブメントを共有してるので、話が的を射ていておもしろい。さすが森若ちゃん、よくわかってらっしゃる。恭一も楽しそうっつーか嬉しそう。レピッシュをこれだけ長くやってると家族みたい云々のくだりで、特にマグミはちっちゃい頃から知ってるし、応援してるし。と、さらっと言う恭一。そして、今どんなこと言われても自分の音楽に自信があるからだいじょーぶと更にさらっと言ってのける恭一。もーオトコマエ過ぎ。
森若ちゃんと恭一、お互いに同調してる感じの話題が多くて、もっとこの2人の話が聴きたいと思ったのでした。
ワタシ的に、先日の「楽しい大人」イベント以来、秘かに森若ちゃんに注目してます。あの見た目と裏腹に達観した言動がいいのよねー。