ぷれぜん

昨日のヘンサーチ。剛くんプレゼンの巻。
剛くんによる進行は予想通り、ぎこちないというかなんだかスリリング。
それにしてもプレゼンに当たったメンバーはもれなく進行することに必死で余裕がなくなってオモシロ部分がかなり封印されてしまうという落とし穴。小慣れてきたら解消されるんでしょうか。ちなみに昨日の剛くん、出場男性が自分の職業に例えたプロポーズ(決め台詞)を緊張しながら言ったときに、否定するかのようにかぶせ気味に「えっ?(怒)」と返したのがツボでした。
番組自体もいつの間にか1回につき男子1人になってたり、要所要所で女子声でデータが読み上げられたり、と若干テコ入れされてるんですね。もーちょっとなんとかなると、いいんだけどなー。