「半熟卵」って・・・

ちょっと前に、CSの某ファミリー劇場で再放送してたドラマなんですが・・。恥ずかしながら全話録画してしまった・・。そして見てしまった・・。もちろん若き日の剛くん目当てですけど。リアルタイムではこのドラマ、まったくタイトルすらも知らなかったんだけど、とにかく想像をはるかに超えたものすごいドラマだった・・。
94年なんて最近じゃんとか思ってたけど、あれ見ると確実に時は流れたんだなーとしみじみ思うよ。あんな時代だったか??なんかちょっと当時のレトロ路線のドラマだったのか、びっくりするくらい古臭い・・。服装や髪型はもちろん、まず主要人物の顔ぶれがスゲェェ。ある意味すげぇ。逆にすげぇ。・・・。今やTVではなかなかお目にかかれない方々ばかり。主演のう○だゆきの女子高生姿・・。そして痛すぎの男言葉やふるまい・・。そのお姉さん役の田中り○こ、その彼氏の森脇XXとか、お母さん役の方も最近じゃ久しく見てないなー。うちだの彼氏役にいたっては名前すら知らない。そしてなぜかラーメン屋にとしちゃん、その助手にはキン様だー(こちらは別の意味でお目にかかれません。合掌。)、ことごとく今のTV界では・・(自粛)という方ばかり。画面の中の彼らが必要以上にハイテンションで(そういうドラマだから仕方ない)妙に哀れなり・・。
ちょっぴりお色気テイストあり(剛くんは毎回鼻血を出すような役)、わけもなくドタバタあり、最後に一家が家訓を唱えるのがお約束だったり、ドラマ後に主演二人が歌をうたったり(heyポーラとか)、痛すぎて面白いのか??いや、当時は痛さを狙ってたわけじゃないでしょーけど。あの頃にはこれはアリだったのかなー??うちださんの歌う主題歌からして今じゃあり得ないよねー。
ちなみに剛くんは真っ黒でちっちゃくて、元気なちびっこのような風貌で、せりふの言い方が幼くて妙にかわいらしい。大きくなったねー。しみじみ。