夏×屑

最近、屑ばかり聴いてます。なんか夏になると無性に聴きたくなるので。なんでかな。
華恭以前で、あの恭一とあの水戸ちゃんががっちりタッグを組むってのがワタシにとってはまさにドリームユニットだったわけで(もちろん一休さんも最高です)。
浜田山のストリートで・・っていうコンセプトや、代々木公園でのストリート?ライブや、ライブハウスでも小銭投げるのとか、楽しかったなー。
2001年ってことはもう6年も前なのね。つい最近のような気がするんだけど。たしかいつぞやの水戸の日(不死鳥だっけ?)に恭一と一休さんがゲストで出たときに復活したよね。茶色いお金ばっかりだっていうやつ。DVDになってる気がするからやっぱり不死鳥か。「屑のテーマ」で必死に顔叩いて、お客さんもやってるとばかり思ってたけど映像で確認したらやってなかったってヤツ。

なによりも屑の楽曲は優しいんだよなー。弱者に。なんかホントに救いを感じるんだよねー。「シャイニング」とか「幸せになれ」とか「無実のためのレインボー」とか。
屑も復活しないかなー。とりあえず今日は不死鳥のDVDを見ようっと。