「おじいさん先生 熱闘編」

大人計画企画なんで。ワタシの中では前クールでいうところの「エリートヤンキー」と同カテゴリーとしてゆるゆる見てます。夜中じゃなければイライラしそうなおじいさん先生ののろのろ具合もなぜかゆるーく面白く。もちょっと深い時間にやってもいいくらいのゆるさだな。
まずキャスティングがナイス。ちらほら出演してる大人計画の役者さんはもちろん、きたろうとか柳沢しんごとかもいい味出してるし、なにより松村ユウキが面白いよー。最近、このくらいの年代で自分なりのキャラで一時代を築いた役者さんが、今人気の演出家や脚本家によって再度ブレークしたり大化けしたりするパターンが多いじゃないすか。そうなる予感すらする松村ユウキ。なんかふっ切れたのかしら・・。

ちなみに先週から始まったテレ東の「去年ルノアールで」も星野源さんにつられて見ます。テレ東の、密かに我が道を行くアナーキーぶりも期待してるし。