2007年はリンチイヤーだそうで・・

デヴィッドリンチの「インランドエンパイア」の公開が迫ってきた!ワタシ的にPTAの「There will be blood」と並んでずーっと観たくて観たくて待ち焦がれてた映画だったので。
今、オフィシャルサイトで予告を観てきたらなんとも期待高まる感じ。予告だけですでにゾゾーっと背筋が寒くなっちゃったよ。リンチワールドはもちろん健在なわけですよ。HPによればあの超名作「マルホランドドライブ」からは5年も経っているそうで。つい最近のような気がしてたのに、そんなに前の映画だったのか。予告で観る「インランド・・」は「マルホランド・・」や「ロストハイウェイ」的な雰囲気満載。キャッチコピーも「わたしも、世界も、乱れていく」ですから。「マルホランド・・」は「わたしのあたまはどうかしている」。なんちゅうコピー。もー素晴らしい!あー楽しみだ。色々メディアでも取り上げられる中、某誌には「ド淫乱エンパイア」とのうまいんだかうまくないんだかのコメントが。そーでしょーね、そーでしょーとも。それがリンチですから。
そして秋には念願の「ツインピークスセカンドシーズン」DVDが・・。あわせて楽しみ!!