リクエスト

水戸ちゃんから12月の晴れ豆Liveの日程訂正のお知らせメールが届いてた。なんだ、12月にもう一回やるのかと思ってうきうきしちゃったよ。よく考えれば12/15は「ちょっとした企画」って前から言ってたのだけどね。
で、リクエストなんだけど。改めてそー言われると悩む。ウタノコリ行くとあれが聴きたいとかこれが聴きたいとか思うのに。とりあえず屑の「シャイニング」は決定だな。好きなんです、屑。って何度も書いてるけど。今となってはあんまり屑の歌は歌わないからぜひ聴きたいし。あとエレカの曲も聴きたい!!もちろんアンジーも。・・・やっぱり悩む。
そういえば、レピッシュも現ちゃん脱退してから、2部構成のLiveで1部はリクエストで曲決めたことあったよね。たしか下北で。登場のたび「ろくでなし」がかかって。なんか結局順位はあまり関係なくやってた記憶があるけど(なぜなら現ちゃんの曲も上位に入っていたからだと思われる・・・)。あれも盛り上がったよね。Liveの日までHP上で順位が公開されていて何度も投票したのが思い出されます。
今回の水戸ちゃんはひとり1回だから慎重に考えよ。でもきっと少数派だろーなー、ワタシ。