あれ、10周年記念は・・?

久々の「学校へ行こう」。10周年記念ということで期待してたのに。なんかフツーの(いや、特別なんだけど10周年には関係ないでしょ)内容でしたね。まぁ番組的には鼻高々、ご本人的には好感度UP(だろーなー)の独占映像を放送しないわけにはいかないだろーからねー。って、全然不快ではないです、むしろ微笑ましく見ました、無理矢理カンドー的にしなかった編集も好感持てました。が、せっかくの10周年記念はどーなったのかなーと。すごいことだよ10周年。過去のおもしろシーンだけでも素晴らしい番組が作れるに違いない。これからやったりするのかしら。あの食べ物系の企画モノだけで終わっちゃうのかなー。もったいないなー。
と思いつつ、次のコーナーは剛くんお当番。
剛くん、髪モサッと系(スタジオでの剛くんはやつれて見えますが気のせい??)。神社の新しさに興味を持つあたりがサスガ。そしてそれを突っ込むリーダー。
有名人の母校企画の主役はインチキ臭さに磨きがかかるMrマ○ック氏、なんかもうマジックとかじゃないことばっかりだけどそれでいいんだっけ?ハンドパワーとか関係なくなってるぞ。そしてこの人実は小さいんですね。剛くんより一回り小さい・・。オーラとか皆無だし。TVだから?そーゆーことにしておくか。微妙なマジック(?)の後は微妙な話だったけど、生徒がみんな純朴そうだから助かったね。
あーん、来週の芸能人先生シリーズみたいなのもどーでもよさそうだよー。