IZOのチケット!!

IZOのチケット、こっそりあっち方面の会員になって、しかも〆切りぎりぎりに泣きながら(うそ)申し込んだ分は4口中2公演が取れました。これが良いのか悪いのかはわかりません。努力は報われたのだろうか。色々ネットで見る限りはまあ妥当な感じなのかな。でも謙虚に平日昼ばかりを書いたのにこれだからね。1つだけ入れた土日オンリーの分は当然のようにダメだった。
というわけで相当な激戦なんだろーと思いつつ、昨日のぴあ先行に気合入れて電話してみました。ダメもとで。そしたら意外にもこっちはゆるいのね。簡単にとれました。週末のソワレなのに。情報によれば、夕方近くでもまだ取れたらしい。あれあれ??そーなの?だったらワタシ無理して某会員になることなかった??とか思ってしまいましたが。まあいいや。もしチケットが確保できてなかったらワタシは半狂乱になっていたに違いない。すでに取れているという余裕があるから平常心でいられたってことで。
そんなわけでIZOはとりあえず3回観に行けます!!やったーーー。3回は観たかったのでひとまず満足。
今後一般発売とか他の先行とかでちょいちょい無理しない程度に手を出しちゃうかもしれないけど。
で、そのぴあの分を発券したのですが、意外と前の席でびっくり(でももちろん見切れ席ですけど。ぴあ先行なんで端ブロックなのは承知してました)。
青山劇場ってたまにXAとかXがつく席潰してるけど今回はあるよね(多分キャバレーもなかったと思う)?もしなかったらそれこそ平常心でいられないかも。至近距離で剛くんって。しかも3回行くうちの初見の回なので抑えきれず叫び出しちゃうかも。気をつけよう。平常心平常心。修行修行。
とはいえ、まだ先だね。来年だもんね。でもチケットのことがずっと不安だったのでひとまず安心。記憶に新しいレピッシュAXの苦い経験もあってさ。(ちなみにワタシも心優しい皆さまのご尽力によりAXチケット何とか手に入れました。みなさまありがとう、かみさまありがとう)
あとは楽しみに待つばかりだ~。