「アカドクロ」

ゲキシネツアーの「アカドクロ」見てきました。先週の「メタマク」がワタシ的にいまひとつ入り込めなかったのでどーかなーと思いつつだったのですが、今回はもーばっちり楽しめました。
キメるところは思いっきりきまってて、魅せるところは思いっきり魅せまくってて、笑いどころは笑わせて、と生の舞台同様迫力満点。
それにしても「アカドクロ」名作ですね。カッコよくて、楽しくて、どきどきして、ちょろっと感動して、そして何よりも痛快です。ワタシ的には新感線ではこーゆーのが見たい!と思うすべてが詰まっているというか、なんとも華やかでエンターテイメント性に富んだ、後味のよい娯楽作です。
役者陣も豪華。こういう役の古ちんはたまらなくオトコマエ。もちろんじゅんさんもステキです。でも、ワタシ的にこの面子で一番ツボなのは梶原善さんなんですけど。贋鉄斎、超ハマリ役!
そんなわけで、今回のゲキシネツアー、とりあえず見たかったのは見ちゃったんで、ワタシ的にはもう満足です。でもいい企画だなーと。たまにはまたこうやって上映してくれるといいなー。