シャイボーイ

昨日の「学校へ行こう」、内容的には相変わらず微妙だけど久々に学校訪問したりと、ここ最近のうすら寒い内容に比べたらちょっとマシな気がした・・。ワタシ的にはとりあえず、生理的に受けつけないくしゃみコーナーがなかっただけでも良しとします。
そしてすべてのコーナーに登場した剛くんは、ちょっと伸びた髪の毛がいい具合でなんだかとってもキラキラしていらっしゃいました。たにゃ先輩との絡みで、球技やってたって言ってるのに「相撲?」とか、野球って言ったとたん「ミット?」とか、遠慮ない返しがサスガな感じ(そしてそれに対する先輩のツッコミもなかなかだった)。移動中、後部座席のシートベルト着用アピールのためか、メンバーにぴったりとくっついて固定されていて(座ってるだけなんだけどそう見える)、それに対してなぜか不満気な感じで言い訳する“シャイボーイ”(とナレーションで言われてた)ぶりもちょっと面白かった。
この番組、こんな感じでどーにか軌道修正して前のように学校へ行く「学校へ行こう」に戻ったらいいなーと少し期待。