言いそーう!

先週の虎ノ門の「あの人ならこんなこと言いそう選手権」を深夜に見て一人爆笑。またまたオモシロ企画でした。この番組には久々感のあるダブルブッキング川元氏の、フクシ君が言いそうな「谷繁、お前も行けよ」がワタシ的にはものすごーくツボ。吹き出しちゃいました。(優勝祝賀会でプールに飛び込む若手選手達を見ながら・・というシチュエーション。ほら、笑えるでしょ?)
この川元さん、虎ノ門にはリニューアル前からしりとり選手権とかちょいちょい出ていて、ずっとすごーく面白いなーと思ってたんですけど、実はこの番組以外で見たことがない・・(あんまり幅広くテレビ見てないんで。ワタシが知らないだけなんですかね?)。すごくおもしろいのに、常にがつがつしてないというか飄々とした感じで。なのでこういう選手権モノでは、いい線行くのに優勝はしないんですけど。そこがまたいいんだけどね。