「メタルマクベス」観ました

イメージ 1

ゲキシネ「メタルマクベス」を観にcine cittaへ。以前、「朧の森・・」を観に行ったときはかなり空席があったので、そのイメージだったのだけど今回はまぁまぁの混み具合。1週間のみ、1日1回の上映なので当たり前といえば当たり前。
「朧」がワタシ的にゲキシネ初体験で、映像で観てもすごく迫力満点でおもしろかったので、今回楽しみにしてたのだけど、「メタマク」はやはり生じゃないと魅力かなり減少しちゃった感じでした。舞台のメタマクはかなり好きだったのに・・。あの思わず体が動いてしまうような、ずんずんうずうずする感覚が薄れてしまった感がちょっと残念。それこそバンドのライブをおとなしく映像で見てる感じがして。そんな状態のせいか、観ていてすごく長く感じた。休憩挟んで実質3.5hくらい?生の舞台では逆に短いくらいに感じたのになー。
いや、観て損はないと思うんですけどね。じゅんさんかっこよかったし。舞台では見られない役者さんたちの細かい表情とか、映像ならではのいいところもあるし。でもゲキシネは作品によって向き不向きがあるのかなーとか思ったり。じっくり見せるタイプの作品の方がゲキシネに合ってるのかな。そう考えると、以蔵さん、ゲキシネ向いてそうじゃないですかー。観たい観たーい。