「僕、間違ってますか?」

今日の「学校へ行こう」はちょっとおもしろかった。久々、この番組で笑いました。
とくに応援団のヤツ(剛くんお当番ではないけれど)。野球大好きリーダーがホームランを打って(おそらく検証のことは忘れて)大喜びの図がかなりツボ。しめのコメントでもやりきった感じで、ひとり大満足だったし。
剛くん的には、外国人女子のコーナーで、彼女らが日本男子の不満を好き勝手言うのに対して、面と向かって反論するわけではなく、ぼそっと挟むコメントがなかなか秀逸。終始、力抜けた感じで。
合唱部の方は、最後の最後にとってつけたようにいいコメントでまとめたあとの「先生、僕間違ってますか?」が最高にステキだった。あの心無い嘘くさい感じ。確信犯ですね、あれは。みんな笑ってたし。

この番組すっかり内容は諦めてたんでハードル低くなってるのかもしれないけど、今日のは最近の芸人系とか悪趣味なコーナーに比べたらずっと面白かったんで、こーゆー路線に戻ってってほしいなーと。どーでしょー。