♪ヴィヲロン奏でてみれば・・

イメージ 1

そーいえばこの前のウタノコリで購入したけどまだ封を開けていなかった、水戸ちゃんのライブDVD「不死鳥第二幕」を夜中に見ました。
2005年の不死鳥です。たったの3年前なのだけど他のLIVEとごっちゃになったりして案外覚えてないもんで、どんなライブだったかなーと記憶を探りながら見ていたら、場内騒然のウッチー登場シーンでつながりました、記憶の断片が。ウッチーがストレートヘアーで現れた、あのときの不死鳥です!これは強烈な思い出として刻まれていたのでこれをきっかけに記憶が蘇ってきました。サンキュー、ウッチー。
この不死鳥第二幕は全体的になんだかほのぼので選曲がとってもステキ。「奈々」で始まり「ペダルをこいで」とか「ヴィヲロン」とか「ラクダの君は砂漠のマドンナ」とか、Liveで聴くと楽しいアンジーの懐かしめの名曲が満載。DVD見ながら一緒に手拍子したくなることうけあい。
恒例のゲストとの共演も楽しくて、恭一は屑仕様の衣装(でも演奏したのは屑ではない)で、「トゥルーロマンス」をうたっていた。かっこいいです。MCを聴くかぎり、華恭やった年なんですね。ディナーショー、ぜひ実現させてほしいなーといまさらながら・・。

これで不死鳥DVD3本目になりました(並べて記念撮影してみました)。次のリリースは第3回目の不死鳥かな。さて、どんなライブだったっけ?楽しみに待ってます。