意外にも。

今日の「学校へ行こう」、最近この番組にはあまり期待をしてないんでてきとーに見始めました。どーせ剛くんは今週も小窓だろうし。
で、いきなり今回も先週に引き続きヅカを取り上げるあたり???はてなが浮かびますが。まぁいいか、さすがにもう終わりでしょ。
吹奏楽も感動だけで面白さはないだろーなーと思いながら見たのだけど意外と惹きこまれたわ。中学生達があそこまで先生を大好きで、喜ばせたいと思う姿が新鮮だった。自分が同じくらいの歳の頃を考えたらあり得ないからさ。
実力もあるのに練習風景がみんなすごく楽しそうなところに、このチームの関係性や、それによる相乗効果が見えたり。更に校長先生までがあんな風に中学生に思われるってすごいなー。そもそものこの良い関係性の素はここにあるのかなと思った。上に立つ人の人徳で、組織全体が活性化してるというか。
それにしても、あんな風に地味に時間かけてるロケにもかかわらず、優しい目線で生徒にも先生にも共感してる感じのお兄さん達(リーダーたちのことです)がとても好感持てるなー。
で、先週の涙でうるうるの剛くんは今週のフリではなく、結局先週のVTRを見ての涙だったわけか。まぎらわしいのよ。あのシーンにあのナレーション被せたらまるで今週あれが見られるみたいだったじゃーん。でも衣装が先週のだったので、まぁ想定の範囲内で、別にがっかりもしないもーん。っつーか、そんなことだろーと先週のそのシーンだけまだ消去してないんだよねー。ふふふ。たまにこっそりうるうるの剛くんを数秒見て満足するワタシ。ちょっと怖い。
で、来週あたりはそろそろオモシロに戻ってほしい。どーなの?剛くんヒゲで、いつのだよって感じだったけど。