「喰いタン2」、なんかアリになってきた・・。

喰いタン2」2話目を夜中3時から見た。帰りが遅かった上に色々やることあってさ。
なんかさー、感覚が麻痺してきたのか、あれはあれでアリのような気がしてきたよ。夜中だったからかな?やや酔っ払いだったからかな??フツーに面白かった・・よーな気がした(素直に認められないひねくれたワタシ)。まったくもって意味不明な真犯人の行動やら、そもそもの事件のことはおろそかで、ストーリー的にはやはり突っ込みどころマンサンだけど、もぉそーゆーのどーでもいいっす、こっちが楽しいんで・・と思えるだけ、他の要素が魅力的になってきたっつーことかな。1回目2回目と見て、とにかく明らかにPart1の時よりはおもしろくなったなーと。
で、昨日の第2話、ワタシ的に何が良かったのかっていうと、まず犯人(立てこもりの)の大人計画近藤公園さん!ステキな人選。
そして、高野さんに影響されたのかホームズメンバー全員が能天気になってて、外部のまともな人たちとの温度差がおもしろい。3人の掛け合いがテンポよくて、強弱もあってすごくよかった。多分ワタシは基本あの子役はいらないと思ってるんで(世の中的には大人気なんでしょーが)、今回大人だけのちょっと毒のある感じのやり取りがはまったんだろーな。今回みたいにコドモだからこそという役目をたまに任されるくらいのスタンスだといいな。変に大人の中に入ってくるんじゃなくてさ。
それと、昨日は剛くんの顔アップがやたらと多かった気がする。色々な表情が楽しめてよかった。
でもあのマスク??は相当怖かった。近藤さんがかぶってるシーンは顔サイズが合ってなくて怖さ倍増。公式HPに裏話のってるけど、顔型とったってことは剛くんは近藤さんに比べて相当お顔ちっちゃいのねと思った。
だからなのか、ホントは近藤さんが剛くんのふりしてるはずの人質開放から救急車降りて走り出すあたりまで、近藤さんじゃなくて剛くん本人だよね??手とか体型があきらかに剛くんだよ。近藤さんじゃいくら隠れてもばればれだったのかしら・・?