剛くんを一気に見るシアワセ

というわけで、帰宅後、録り溜めた剛くんの今日の番組を一気に見る。
昨日のぶいしゅらんは総集編ってことでとりあえず消去消去と。(数年前のキャップかぶった剛くん、それほど昔ってわけじゃないのになんだか今よりふっくらしてる感じがするのは気のせいか・・。)
今日の電波ジャックの中で一番の見所はやっぱり単独で出演の「らじかる」でしょ。全体的にとぼけた感じの剛くん、デビューして10年とか適当なことを言ってるけど、その後にデビュー当時の年齢と今の年齢を聞かれてて、10年以上の時が経っていることに気付かないのか・・。あと、甘味処のくだり(特に2回繰り返すボケを打ち合わせしたかのようにやる二人)がさすがという感じでおもしろかった。他の番組では涼介くん衣装だったけどこの番組だけはチェックのシャツ+ベストで、よく似合ってるし、なんかずっとにこにこしてるし、受け答えも大人な感じで、一人でも大丈夫って感じだし(当たり前か)、ちょっと好青年風。あのカシュウとかいうヒトと剛くんはタメなのかー。見えないなー。
しかも、コーナーのCM前の子供時代の写真が出たところで「今や人気俳優」というコメントが出ていたので、もー素晴らしいと思った。ドラマの番宣だからかもしれないけど、そーなの。俳優なの、この人。ワタシ的には。
意外なところでは「思いっきりてれび」もおもしろかった。みのさんの上から目線&セクハラちっくな絡みがなぜか意外にも笑えた。剛くん剛くんって気にかけてくれてるし、剛くんも楽しそうだったし。
そして、「ザワイド」では女性アナウンサーに落ち着いた口調で「スタジオに走っていらっしゃいまして、口が動いてましたけど何か食べてました?」と聞かれて、頑なに「いえ、食べてません」と否定してるのが不思議で笑った。ホントに短い時間の出演なのにそんなこと聞かれちゃうんだ?第一、大人にする質問じゃないよね??なんだろ、おもしろいなー。もー。
そして更に続けて録画されてたのが「ランチの女王」。怖いよー、修二。同じ人だとは思えないよー。
すごいよー、剛くん。そしてこんなにいっぱいの剛くん、シアワセだよー。