ナミダ

HDDに勝手に録られてたランチの女王を夜中に見る。剛くんのとこだけね。何度も見てるのに。
剛くん、ドラマの後半にしか出てこないのだけどかなりの存在感。剛くん登場してからずーっと緊張感があって、一気に持ってっちゃった感じね。いや、なんつーか、すごいよね??この剛くん。凄みがある。登場回から2回目くらいまでは同情の余地まったくナシの冷酷非情な悪い男で、ジムチョ的によくこうゆう役OKだなーとか思ってたら、やっぱり最終的にはなんかかわいそうなというか、改心しそうな雰囲気を残して終了となるんだけど。ワタシ的には冷酷なままでも全然感情移入ができるなーと。これ初めて見たとき、森田剛すげぇぇと思いました。そして、最後の剛くんのナミダにやられるわけなんですよ。剛くんの涙って衝撃的というか、泣きそうもないところからいきなりポロッと涙がこぼれるので見てるこっちが心の準備できてなくてドキーンとなるんです。だからすごく印象的で効果的。剛くんが涙を流すシーンってすごく心に残るんだよ。
で、ね。大発見。っつーか前から思ってたんだけど剛くんの涙は右目からこぼれ始めます。マニアックすぎ?でもホントなんだって。このランチの女王シュウジも、涼介くん(part1)も、南條さんも、輝元も、そして激情のゆうちゃんも。激情なんて、ほんとフツーの顔から突然ポロッと音を立てて(いるような気がする)涙がこぼれる(というか飛び出す)からね。しかも右目だけね。びっくりするよね?なんかそーゆー構造なのかな。ヒトはみんなどっちかの目が涙出やすいのかな。・・なんてアホなこと考えつつ。