ゆるーく「時効警察」を。

時効警察」2話目、録画しておいたのを夜中に見る。いいよね、このゆるゆる感。Part1から演劇畑の演出家と曲者揃いの役者に惹かれて見始めてハマったのだけど、Part2はより一層おもしろいね。Part1の時はたまに小ネタやりすぎで鼻につくこともあったけど。ストーリーもさることながら、なによりレギュラー陣の人選とそれぞれのキャラのはまり具合が素晴らしいと思う。あの警察署員達みんながどーしよーもなくて、他愛もないことゆるーくしゃべってるのを見てるだけで面白い。あの時間帯にぴったりでいいねー(喰いタンもこーゆー時間帯でコドモとか意識しない、しばりのない状況だったらもうちょっといい味だせそうなのになー。もったいないなーとか余計なこと思ったり・・)。
で、2話目ゲストに市川ミワコさん。ワタシ、この人と京子ちゃんであるミカコさんがずーっと同一人物だと思ってたんです。去年くらいまで。役によって随分雰囲気変わる人だなーとか思ってたんだよ、マジで・・。疑いなく・・。だって似てるんだもん。名前も、雰囲気も。「まとまったお金の唄」や「インザプール」はお姉さんの方・・だよね?その辺りで気付きました。二人いるって。っつーか姉妹だって。
なんか女子に好かれそうな感じね、どっちも。ワタシも結構好きです。ややフシギ系の空気も出しつつ。いい感じの役やるよね。どっちも。