学校へ行こう スピードスケート

なんかここんとこ睡眠不足の上、ひとり時差ボケで変なテンションだったので、見ながら必要以上にヘラヘラしてました。実際おもしろかったし。
スピードスケートって素人がよちよちやってるとそれだけでかなりおかしいよね。あのいかにもできますよ的なウェアーのせいかな。で、長老ではなく熟年コンビの必死感がまたおもしろく。左上隅で剛くんが大爆笑してる様がまた笑いを誘うというか。ついそっちに注目してしまったよ。
にしてもそんな過酷な練習を日々続ける高校生はやはりあきらかに逞しいつくりをしています。女子もまた然り。太もも筋肉をチェックする役得を「女子高生の太ももなんて・・」とオヤジ発言をする辺りさすがリーダー。躊躇なくさわるのもなんだかなーって感じだしね。
もう1つのお受験の方は、最初から6歳児にかなわない大人たちの構図が見えていたので(っつーかこの企画じゃそれしかないよね。Oカダさんあたりだったら必死に正解しようとしそうだけど)、こんなもんかなーと。しかも相手がまだ小さすぎて剛くんのちょっかいもマジ受け取りで、イジワルしてるみたいになってるし。あれじゃ成立しないよね、2人はがんばってたけどいまいち盛り上がりに欠けるというか。そのためか、いつもより手の込んだ編集とかナレーションとか多かったし。でも剛くんの珍解答はさすがって感じで面白かった。「ゴウ」って名札ついてて、先生に「剛くーん」と呼ばれるのも違和感なく(にじゅうはっさいの大人なのに)なんかステキだったし。
あと、「喰いタン2」のスポット流れはじめましたね。涼介くんは茶髪・ヒゲなし・スーツで一瞬映るだけだったけど。今回はずっとヒゲなしなのかな。公式HPとか見てるとみなさんヒゲなし熱望してるもんね。ワタシは結構好きなんだけどなーー、ヒゲ。