「ドリームガールズ」を観た

遅ればせながらレイトショーで「ドリームガールズ」を。
コンタクト無しだったので、嫌がる連れを説得し、前方の席へ。レイトショーのいいところは空いてるところ。前方は誰もいなかったので、自宅気分でくつろぐ。ビール飲みながら。
映画の方。ストーリーは至極単純。わかりやすい極々アメリカ的な話。
とにかく音楽の素晴らしさと、ショーのセットや衣装の豪華さに圧倒される。これは映画館で見るべきだな。っつーかDVDなら最後まで見れる自信がない。
ビール飲みなが素晴らしいショーを見てる気になれるので、それだけでよし。他に特筆すべきことはない・・ってゆーかそれ以上求めるべきじゃないって感じ。嫌いじゃないです。でも好きでもないか。まぁ映画館で見ればそーゆー感じで楽しめると。ワタシ的にはミュージカルの映画化は苦手なんだけど、その割には面白いかな。まぁ観て損はないよね。