スベがハダハダ

昨日の「ミッションV6」、長岡ごほうび旅・後半です。
先週の続き、剛くんへのごほうびである美少女ご対面から。エステティシャンである美少女さんに顔面リンパマッサージを施術してもらう剛くん。超音波の美顔器具を見るなりまず痛くないかを確認。
で、ジェルが冷たいんだか、気持ちいいんだか、はたまた触られるのが不安なんだか、基本、ちょっと引け気味の怖々した絶妙な表情。「超音波出てるの?」というメンバーの問いに、剛くん、2回続けて「出てない出てない」と自信ありげに答えたものの、美少女さんに「出てます出てます」と即座に2回否定されるという・・。更には、老廃物=心の汚れだと言うメンバーに、「俺、今日遅刻したから」と乗っかる方向の剛くん。そして「遅刻したら反省して坊主だろ」という某メンバーのナイス・アシストにニットキャップを潔く取ってマジメ顔で坊主アタマを披露する剛くん。なんて素晴らしい連係プレイ!それにしてもボウズ似合いすぎ。精悍です。最後には自分で美顔器を扱って、すっかり髭剃り気分で妙にごきげんでした。
続いて酒蔵へ。本気なのか冗談なのか微妙な杜氏さんに、軍隊のように背筋を伸ばして「ハイッ」と必要以上に良い返事の剛くん。なんだか不思議空間。でも日本酒は美味しかったらしい。
そして最後は高級旅館。おいしそうな料理の説明をする女将に向かって「正直、期待してなかった」とホントに正直な(そしてちょっぴり失礼な)ことを言い放つ剛くん。でも食べたらすごく美味しかったってことを表現したかったのだとおもいます。
で、ワタシ的にツボだったのは番組最後の自分の分のごほうびは「6人での旅行」だったと知らされたいのはらさんのたーっぷりしたリアクション。夜中に1人爆笑。何度見ても笑える、アレ。面白すぎるー。
(それにしてもこの長岡旅行を先々週の1時間SPにあてればよかったのに、と思うのですが。内容もSPにぴったりなのになー。日にち的に編集、間に合わなかったのかな。)