へいまく

KAATでの「金閣寺」、無事に幕を下ろしたようですね。そして今日も小雪がちらほらと。剛くん舞台の東京楽(横浜だけど)は雪がデフォルトなのだろうか・・。
ところで、橋本じゅんさん今日観劇されたようですね。ブログにステキなコメントが。
最近、金閣寺関係で剛くんが取り上げられた舞台雑誌のインタビューの中でも(何の雑誌だったか忘れましたが)「荒神」でじゅんさんと出会い教わったことが大きかったみたいな話をしてるのを読んで、剛くんはホントにじゅんさんを尊敬し信頼しているのだなーと改めて思ったのだけど、相互的に良い関係のようですね。
そして、ケラさんのツイッターにも先日「金閣寺」観劇された際の感想を発見。剛くんのこと(名前と顔は一致しないようですが)「よい演技は覚えてるのだ」と素晴らしいお褒めの言葉。(「血は立ったまま・・」で認識されたようです。)
実はワタシ的に、ケラさん演出の芝居とか、剛くんがやったら面白そうと前々からヒソカに思ってたんですけど・・。心に闇を持った青年とか。でも接点なさそうだなーと思ってたんで。ケラさんの口から剛くんの名前が出たことがなんかちょっと嬉しかったなーと・・。それだけです。(そういえば、ケラさんの奥方はサラサーディですね。)