ヘタレ番長

昨日の「ミッションV6 SP」。ミッションといいつつ内容は、またしても街うろうろロケ(吉祥寺)+箱の中身当て。
剛くん丸刈り後です。目深にニット帽かぶってました。そりゃそうだね、こんな寒空の下、外でのロケだもん。
 
まずは箱の中身当てから。剛くんの中身は「だるま」だったのですが、触る前から「生きてる?」と不安丸出し。「目がすごくデカイ」と言われ、完全ビビる剛くん。どーしても勇気がでない様子で箱をぴったりと抱えた体勢で固まったまま。みんなから急かされて、触ってもいないのに「タコ!」と、テキトーに当てようとするも当然失敗。シビレを切らしたいのはらさんに「帽子取るぞ!」と脅されても「ホント怖いんだって。」を連発。前回同様、頑なに手を箱の中に入れない剛くん。ヘタレ番長と言われても。両サイドから2人がかりでぐいぐいと手を押されても。どーにか手を入れないよう、歯を食いしばって耐えてました。(がんばる方向が違うと思う・・。)本人曰く「手首が折れてもいい」と思ったほどらしく。(じゃあしょうがない。)
結果、ミッション失敗(4人目の剛くんにまわってきた時点ですでに残り1分強だったのだけど)。さらに自分があそこまで怖がってたものの正体がだるまだと知って、がびーんって感じのポーズ(漫画のような)で落ち込む剛くん。なかなかおもしろかったです。
吉祥寺の方は、既に、“写真からスポットを探す”よりも、“そのスポットでまったりと何かを体験”の方に重きを置いた感じになってまして(それはそれでおもしろいが)、ガチで場所探してうろうろみたいなのは一切なし。
剛くん見どころ的には、定食屋さんで人の分までがっつり食べるところとか、猫カフェで「1匹くらい抱きたい」と言った途端に猫にしゃーってやられて心折れたところとか。
そんな中、ワタシ的に一番ウケたのは枕屋の店員さんの「ヨットパーカー」発言と、それに反応するいのはらさんなのですが・・。ホント久々に聞きました、“ヨットパーカー”。確かに、ノリがいいのに良く見ると意外とベテラン風な店員さんだなーと思ってたところだったんで。夜中に爆笑しました。
その後の、ナレーションがかぶってたときの、枕を試す剛くんの妙な動きが気になったのですが。なんなんでしょう?あの動き。
(それにしてもいつもの女子アナのナレーションになぜあんな不気味なエフェクトをかけてたのか?聞き難い、そして気持ち悪い・・。)