ふかん

金閣寺」、今日のソワレ、観てきました。3回目です。
今日は3階席の最前列。立ち上がると怖い・・。狭い通路を歩くとホント怖い。
始まる前はものっすごい高いところから見下ろしている感に、観劇という感じじゃないかも・・(例えて言うなら学校の屋上から校庭の誰かをのぞき見してるみたいな)と若干あきらめ気味だったのだけど、意外にも、あのきっちり計算された舞踏集団たちの動きがよく見えて、俯瞰で観るのもなかなかナイスでした。
まぁ役者の表情はまったく見えないのだけどね・・。セットも含め、全体は良く見えると。そのせいかなんだか前回よりあっという間に時間が過ぎた気がしたりもしました。(とはいえ、一度くらいは間近な席で観てみたいものだ・・)