ごほうび旅

昨日の「ミッションV6」、ミッション10回達成ご褒美旅行。6人で長岡へ。なんか久々に楽しいの、きましたよ。
全編通じて基本、“ウザすぎキャラの人” 対 “それを邪険に扱う他のメンバー”というお約束っぽい構図。これでもかと繰り返されてました。おもしろかったです。
冒頭(昨年末。剛くんの髪が長い!すでに見慣れない感。)行き先を決める話し合いから。6人で一緒に、とウザ目にゴネる多忙な約1名(という役割)と冷淡なその他のみなさん(こちらもそういう役割)。一通りのやりとりのあと、しょうがないから海外じゃなくてみんなでいける場所に行こうという方向に話が落ち着きそうになった段で言い放った剛くんの一言「じゃあ俺行かない」に爆笑。(本気で言ってるの?に対しての「本気だよ」の言い方も素晴らしかったです。)
長岡に着いて、ウザ目のグルメキャラの方(という役割)たっての希望で行ったラーメン屋・アイス屋で、彼に食べさせないよう躍起になるその他のみなさん。特にちびっこチームのここぞとばかりの団結が素晴らしい。熱っつい麺を大量に奪い取ったり、お腹いっぱいなのに無理矢理食べたり(「お腹いっぱいなんだよ、こっちは」となぜか不満気)、誰にも得がないことにみなさん必死。
自分のチャーシューは残したのにグルメの彼のチャーシューは無理して食べたと言う剛くんに「試合に負けて自分に勝った」とよくわからないコメントのいのはらさん。そして「美味しかったならよかった」となぜか納得してしまうながのさん・・。おもしろい。
アイス屋さんではご褒美として美少女図鑑なるものを手渡された(長岡でやりたいことは特になしと無欲だった)剛くんの目を輝かせての一言、「下ネタ?」。しかも美少女x駐車場というシュールなテーマにやけに食いついてました。さらには「選んでいいの、ここから?」とも。こちらもお役目全うということで。さすがです。
で、次回に続くのですね。予告も期待できそうなシーン続出じゃないですか。楽しみー。
(それにしてもこのロケ、2/2ということは舞台の休演日に行ってるんですね。なんとハードな・・)