「ボクの親睦会」

というタイトルのわうわうでやってた「ドブの輝き」の番宣番組なんですけど。少路くん進行の。
女子部と男子部があって、どうやら「ドブの輝き」公演時に居酒屋とかカフェとかでちょちょいって撮ったっぽい。まったりした感じでおもしろい。
大人計画の役者さんたちがどーんと揃ったところを改めて見てみるとなんかちょっと感動ですよ。
男子部なんて、一見普通の居酒屋に集う人々風ですが、よく見るとすげぇメンバーだ。さらっとナルシーさんも違和感なくいるし。実はこの公演から公園さんが(シャレ?)気になっているので(今まではあまりちゃんと見てなかった・・)、彼に注目しつつ。
女子部はね、女子まったりの中に白一点の少路くん。なんてゆーか、会社とかいろんな場面でよく見る光景だった。2~30歳代の女子の中に若い男子が一人いて、お姉さま方からいいようにいじられてタジタジしてるさまが。たとえその人が仕事ができなくてもかっこよくなくても。いや、むしろダメな男子のほうがより場が和んだりするんだよね(決して少路くんのことではなく一般論ですよ)。お姉さま方ふだん辛らつな評価を下してるくせに。若い女子はほっとする思いといいよねーという思いが入り混じり。そんな光景を瞬時に思い浮かべてしまったよ。どこでも一緒なんだなーなんてさ。