wowowで「ドブの輝き」

wowowで放送していた大人計画の「ドブの輝き」、録画しておいたのを夜中にみました。
実際に劇場に観に行ったときは、とーぜん生のお芝居2つに釘付けで、間に挟まれた井口さん映像作品はあまり印象なかったけど、こうして全て映像で並列になってみると、かなりなインパクトですね、「えっくす」。強烈だったんだな。タブーを敢えて笑いとするところや、不快感とのぎりぎりのラインとかが一番顕著です。
でもやっぱりワタシ的には「涙事件」が好きだなー。クドカン演じる歌手はちょっと引きましたけど。
にしても、こういうオムニバス形式っていうのもいいね。盛りだくさんな感じがしてさ。

そして松尾さん、今日の「ドブロクの唄」見ました。何というか・・。どうぞ力を落とさずに・・。(余計なお世話ですね)