おっ!大河にじゅんさん!!

国営放送の大河ドラマ風林火山」に橋本じゅんさん登場ですよ。ちなみに今日はほんの一瞬だけご挨拶程度の出演(目張りばっちり!)だったけど。次回、次々回(これが見せ場らしい)に期待ということで。
実は今回の大河、1回も見たことがなく、今日始めて見たのでいまいちはっきりと人間関係がつかめなかったけど(しかも歴史も得意じゃないし)じゅんさんは真田幸隆の弟の常田なんちゃらいう役で、どうやら信玄チームとは敵対する側にいるようだ(っつって違ってたらハズカシーな)。
とりあえずじゅんさんにつられて大河ドラマ、久々に見ました。新撰組以来かな。でも考えてみればその前も見ちゃいない。秀吉くらいか。つまりワタシはあんまり見てないってことなんだな。(剛くんの毛利元就は最近になって見たし。しかも剛くん出演の最初と最後の数話のみ。)
で、見てみてなんか渋ーい曲者俳優が揃っててちょっとおもしろそうだなーと思った。(しかし、なぜこのヒトを??という不可思議なキャスティングも一部アリ。両極端だなーと。・・まぁ1回見ただけで文句いうのもなんなんですけど。)しかもこれまでの7ヶ月分をまったく見てないし、内容も知らないで突然見たのに飽きずになんだか惹きこまれてしまうのはやはり丁寧なつくりとか演出や役者の力かしら・・とか思ったり。最初から見てたらおもしろかったかもなーなんて今更思ったりね。
でもドラマを1年続けて見れるほど根気ないんだよねー、ワタシ。