24Hマラソン

昨日24Hテレビの特番内で歴代マラソンランナー紹介みたいなコーナーがありまして。剛くんもちらーっと出てきました。
番組的にはツライとかキツイとかのシーンを求めているように思えますが(だからワタシはこの番組見たくないんだけど)、ああ見えて剛くんは意外にも頑丈というか、体力あるんですね。結構さらっとゴールしてる感じで。(あるいは、他の多くのベテランさんのように、いかにもつらーいって顔で過剰アピールしたり自己陶酔したりするのをヨシとしない彼なりの美学なのかも。)
それにしても細こーい。今もほっそいけど、コドモコドモした当時の体型がさらに際立たせてるね。足ほそっ。それにとっても幼い。フツーに中学生くらいに見える。あれよりちょっと前、元就で子供役ができたんだもんなー、違和感なく。当時の剛くんは(グループの若者チームは)少年ぽさが売りだったんだなー。きらーんと輝いてました。すたーだ。
そして思った。今の剛くん、とてもバランスのとれたいい歳の重ね方をしたなー。ステキなおとなのおとこのひとになったよねー。

ちなみに。前にも書いたけど、実はワタシはこの時の走る剛くんに、偶然遭遇してるんです。これ、自慢。ふふふ。でも当時はまーーったく興味なかったんで何とも思わなかったんだけどね。この頃、某幹線道路に面したマンションに住んでいたのでよくこういう撮影とか目撃してたんです。