「クワイエットルームにようこそ」

松尾スズキ氏の。芥川賞候補の。そして落選の。
本屋さんで文庫本を見つけ、そーいえば買おうと思ったのに買ってなかったと思い購入。
しかし薄いです、そして字がデカイです。あっという間に読み終えちゃいそうなんで眠れない夜用にとっておこう(きっとすぐやってくる)。
実は、本屋さんでこの本のあらすじを見て購入を迷ったのですが。あまりワタシ的に好きじゃなさそうな話だったんで。松尾さんは大好きで、役者としても、演出家としても、劇作家としてもすごいなーと思うのだけど、たまーに松尾作品でなぜかあまり好きになれないのがあるのもまた事実。でもその何倍もダイスキーな作品があるのだけどね。なので、おそるおそる読みますわ。
そいえばこれって映画にもなったんですね。松尾監督で。クドカンはいいけどその他主要キャストがまったくもって興味なし(っつーかキライ)なので見る予定はナシ。小説読んでよっぽどおもしろかったらわかんないけど。