筋少の・・

昨日、NHK-BSで放送していた昨年末の筋少の復活ライブを見る。懐かしいーー。
ポ×チンロックファンとしては気になるところですから。レピッシュ・アンジー筋少は結構ファンがかぶってるんだよね。当時ワタシはレピッシュONLYだったので、筋少に関してはたまにイベントとかでライブ見るくらいだったんだけど、CDはほとんど全部買ってたなー。大人になる前はなんか好きだったんだよね、あの世界観が。
昨日そのTVを見ていて、なんかあの頃好きだったのが理解できると言うか、若い頃にハマるのがわかるなーと大人目線で思ってしみじみしてしまった。合間合間に挟み込まれた当時のライブ映像がどれも見覚えあって懐かしく、あの当時、地方のロックイベント(今はそれ自体消滅してるんでしょうね)をNHKが積極的に放送していて、ワタシはそれをVTRに必死に録画して何度も見ていたなーとか思い出したよ。
で、筋少はいろいろあって、8年たって今良い状態になって、お客さんもメンバーもとにかく嬉しそうで。幸せな空気に溢れていて微笑ましかった。時間の経過や、それぞれ大人になることが、若い頃には大問題と思えた複雑に絡み合いねじまがった問題を簡単にしてくれたりもするんだろーなー。なんか、そんなことどーでもいいよと思えるほど、楽しそうな感じがよかった。ファンのみなさん幸せだろーなー。