金剛地氏のFMラジオにて・・

こっそりと聞いて爆笑してしまいました。Tomorrowなる番組の1コーナー、剛くん(&岡田君)ゲストなんで、今週。金剛地氏と相性いいのか、なんか剛くん、かなり面白い。じゃんけんで負けた人が先生になって他の人に自分の得意なことをレクチャーするんだけど、一昨日、昨日と剛くんが負けて、一昨日の「サッカー」はともかく、昨日はネタがなかったのか「髪型」・・。髪型の先生?とか斬新なテーマとか言われてたけど気にせず。
結局言いたかったのは髪型を変えることで気持ちもポジティブに変えられるって感じのことだと思われますが、切ったばかりの剛くんの髪型を事細かに岡田君が説明しだして(聴取者むけに。ラジオなんで)なかなか進まず、剛くん面倒くさかったのか「チェッカーズカット」と一言で片付けたり。確かに。
で、今回の茶色のカラーについての説明が超おもしろで、剛くん曰く、人の痛みがわかるよう、髪を茶色にしたとのこと。うーん深い・・。優しい気持ちになりたいときは髪を茶色に、というものすごく深い(ような気がする)森田理論が飛び出して、金剛地氏かなりツボだった様子、何度も反芻してました。
ちなみにサッカーの時は、フットサル人口を聞かれて「約半分」と即答、何の?の問いに「人口の」ときっぱり言い切るところが無責任ですてきだった。あと自分のこと「先生は・・」とすっかり先生になりきってるところもなんか面白いなー。