ガコイコ:新体操の巻

昨日の「学校へ行こう」。まずちらっと移ったスタジオの剛くんがなんだか小ぎれいだ。ちょっとときめく。そろそろ涼介くん仕様なのかな。
1つ目は佐賀の女子高にて新体操にチャレンジ。なーんか見ごたえあったなー。森田語録満載で。この剛くんはあまりメークをしていないのか、なんだかちょっとあっさり風味の顔してない?単に寝てないのかな。なんかいつもと若干違う気が。そして前髪を上げてるのがいいな。似合うなー。
この日の剛くんは、とにかくいつも以上にコメントが冴えまくってる。超人的なストレッチを見せる女子高生に対し「17歳がそんなことしちゃダメ」という意味深発言に始まり、自信満々に「僕腹筋マシーンですから」と言ってなんか微妙な腹筋を披露したり(タイミングよくチャイムに助けられてよかったね)。
剛くん曰く「一発芸大会」な個人技披露では、個々にきらびやかな衣装を着た女子高生に対し、リーダーが興味を持ったのは洗濯方法ってのが笑える。それに対し剛くんが適当に「揉み洗いでしょ?」と返すと「押し洗い」と先生マジ回答。どっちでもいいってば。
団体演技はものっすごく練習してますって感じで見入ってしまった。それに対して剛くんのテキトーな声援というか掛け声がスゴイ。なぜか上から目線だし。「ナイスイン!」「ナイスパーマネント」には爆笑しました。そのあとのリーダーの「誰もパーマかけてないし」でさらに爆笑。おもしろいなー。
2人が成功した部分を無理やりはめ込んで編集したVTRがコントのようでそれだけでおかしかったよ。ちゃんと決めるとこ決めててスゴイしさ。
ワタシ的にはこの番組、剛くんとリーダーの組み合わせが一番好きだなー。
新体操の方で必死に見すぎて力尽きてたので、2本目の裸祭りの方はかるーくスルー。ただ、あのブラックとゴールドのワイルドなジャケットを着こなす剛くんが素晴らしいと思った。あと、祭りの説明のVTRに行く前の顔がおサルみたいでステキだったー。