学校へ行こう テニス対決の巻

昨日の「学校へ行こう」。テニスで女子中学生と対戦する剛くん。なんか最初から剛くんミヤケさんのふたりがあまりに仲良しさんで微笑ましい。ってゆーかフツーの大人にはあり得ないいちゃつきぶり。本気か?って感じで。でも終始楽しそうだね。
肝心のテニスの方、全く興味なしなのか、腕前云々以前にあそこまでルール知らないなんて・・。しかも一人ではなく二人とも。そーゆーもんなの?知らない人は知らないの??サーブをどこに入れなきゃいけないのか(というかそういうルールの存在を)知らない二人は、前衛後衛揃ってフォアサイドで構えちゃったりするわけです。その上、サーブは「2回までできるって!」と嬉しそうに報告する剛くん。やったねー!みたいな感じで。そういうルールなんだってば。どー見ても勝てるはずがない二人は案の定まったく手も足も出ない状態でボロ負け。で、イノハラさん登場。V6 3馬鹿トリオとか一括りにされてるし。この番組のこーゆー遠慮ない意地悪なトコロが好き。いつも面白いよね。このあとの剛君は最後の砦、悪知恵者のイノハラさん(言いたい放題ね)にお任せして、専ら応援係に専念。すっかり傍観者モードで更に楽しげ。でも見た目にも強風で寒そうなのにすっかり日が暮れ、風邪ひきの剛くんはずーっと寒そうでした。ダイジョブ?