アカデミーアワード!の中継に文句たらたら

わうわうで今朝放送のアカデミーアワード生中継を録画したのをざーっと見ました。
なんだか今年の授賞式はおとなし目というか地味目?ですね。候補者が地味というか堅実な感じだからかな。ワタシが気になっていた人はことごとく賞を取れず・・。特にマーク・ウォールバーグ大好きなんで助演男優賞取ったらいいなーと思いながら見てましたが。残念也。まぁとにかくまだ見てない映画ばかりなので感想の持ちようもないというか・・。とりあえず「ディパーテッド」は観にいこうと決意。
で、ものすごくひっかかったのが、わうわう独占放送の、あのゲストの俺様の存在。いる意味がわからない。いらないでしょー。っつーか、かなりウザい。もー邪魔だよねぇ。真面目コメントでは頭の悪さと品の無さを露呈しまくり、何より俺様にわかったようなこと(しかもまったくもってオリジナリティのない借り物の)言われてもホント説得力無い。どうせならちゃんと演技のできる役者連れて来いっつーの。誰だか、候補者のことを空気の読める人だったとかコメントしていたけど、空気読まなきゃいけないのはお前だろ!とつっこみたくなった。どーでもいいコメントばっかりで、隣のカワイイ女子(この人も疑問ですが)にやたらとからむ姿は只のオヤジか?しかもまーったく面白くないし。自分が思ってるほど。なんだ?あれ。そしていちいち気を使ってわざとらしく大声で笑うスタジオのスタッフたちが、VIPをヨイショしてるような卑屈な感じでまた最悪。映画ファンは俺様を望んでないでしょ。いまさらだし。誰ネライなんだ?だったらわうわうじゃなくて昔のように国営放送で生中継すればいいのに。せっかくなのにあんなんじゃもったいないよ。
・・と文句ばっかり。ホント不満だったんで。