と、飛んだー。

昨日の「学校へ行こう」スキージャンプの巻。
帰ったのは夜中だったけど速攻見ました。そしてリピート。さらにリピート・・。
あのー、黄色いスキーウェアとサングラスの剛くんがめちゃめちゃステキなんですけどー。登場シーンでスタジオから歓声があがってたのはかっちょいいから??
なんだか、転んだり、そりで滑ったり、中学生ジャンパーの蹴散らす雪を飛び上がってよけたり、全身の動きすべてが眩しいほどにステキ!
そして室内練習で初めてなのになぜか飄々とこなしてしまう剛くん。あのスケボーみたいなのを説明もそこそこに、躊躇せずにスイーっと乗ってびゅんっと空中に静止する姿は圧巻でした。剛くんもひょいって感じで軽そうに飛び込み、コーチもささっと軽そうに支え、ぴたっと静止する二人。なんでしょ。スゴイよね?若かりし頃の荒行の為せる業か。リーダーのリハビリ的な動きもさすが!役割分担できてます。
スモールヒルなるジャンプ台での滑降練習はかなり怖そう。TV画面でみるといまいち伝わりにくいけど傾斜30度って相当でしょーね。意外にも時間のかかった剛くん、テープチェンジのところで思わず出た「申し訳ない」にちょい萌え。あとに残されるほうがやりにくいと悟ったようで、ジャンプ本番のときは積極的に自分が先。心の準備中の剛くんとリーダーの「すっげぇ怖い」「怖くない!」「・・怖くない(自分にいいきかせるように反芻)」のやりとりがなんかほのぼの。そして今度は意外とあっさりと腹を決め、しゃーっと滑降を始める剛くん。練習同様ホント姿勢が決まってます。かーなーりかっこいい。で、ぴょーんとジャンプ。飛びましたねー。そのあとの嬉しそうな表情がきらーんって感じでステキ。その後リーダーも飛びました。ちびっこが言った「神様」の意はあの両手を広げた十字ポーズのせいか、笑いの・・か?そして最後、キレイにまとめたリーダーにむかって「ざこっぽーい」という剛くんがS的で、それもまたステキだ。
なんかあまりにすべてがステキでひとりにこにこしちゃいました。これは保存決定だな。
あ、エアボも内容はともかく剛くんの容姿が麗しく、最初の神社での寸劇が意味なさ気で楽しかったっす。ところで最後の最後に出てきた制服?を着て男子と動きをあわせている剛くんはなに??あれ次週予告だよね?なにしてるところなのかなー?