最近、気付くとつい口ずさんでます・・

おじいさん先生」最終回、あいかわらずのアホアホなんだけどちょっと感動的だった。思わずマジ感動してしまった。
老沼の体当たり演技(パレードの衣装!)にも感動したけど、ストーリー的に、ちょっといい終わり方だったよね。金八っつぁんばりのぼうろの卒業証書は笑ったけど。生徒達がこっちの世界に戻ってきてからラストまでがなんだかじーんときてしまった(制作側は感動を狙ってはいないでしょうケド)。
そしてそこへ星野源さんのあの歌声ですよ。この歌での星野源さんはユニコーンの阿部Bの声を彷彿とさせ・・ませんか?あの歌がまたいいんだよ。あそこで毎回更に癒される。おじいさんの格言に被せての優しいトロンボーンと郷愁溢れるメロディとシュールな歌詞。出演者がリレー形式で唄う映像もステキ。
ワタシは教頭(渋くキメて唄ってる)と校長(全く歌ってない)のところが好き。で、最後に逆光の中で振り返るおじいさん・・・。
最終回を見たあとではあの歌詞もあの映像もとてもとても切なく思えました。続編を期待してたけどあの終わり方ではおじいさんはもう帰ってこないーーー(泣)