塗れや!

ようやく「学校へ行こう」本編のハナシを。
なんかヒジョーにおもしろかったなー。久々に見ながら爆笑しました。
北海道の学校の方、淡々と学校を紹介するだけになりそうな内容をあんな風にちゃんと笑いポイントいっぱいにできたのは剛くんの存在が大きいなーと思ったり。この番組ではよく見かける光景だけど、剛くんが男子学生に(小学生から高校生まで)慕われるのは、あの誰に対しても容赦ないというか、媚びない態度に拠るところが大きいんだろーな。昨日もあの学生くんと良い関係を築けたことで、ああゆーいい雰囲気になったのでしょーね。
とかいいつつ、ワタシ的には「バター塗りなよ」というお優しい言葉に対しての「塗れや!」がSっぽさ全開で超ツボだったのだけど。しかもほんとに有無を言わさず塗らせてるし。あと、トマト畑でのあり得ないほどの噛み噛み具合や、カレーをいつものようにがっつり食べる姿や、その後の「very good」もステキだった。なんか小綺麗なんだもん、最近の剛くん(いえ、悪いことではありません)。
で、コーナー間に油断してたら突然の10年前の玉入れ映像。10代かー。でも一瞬、今の映像かと思いました。剛くん、かなり顔変わったと思ってたけど、こーしてみるとそんなに変わってないなーとか思ったケド。気のせいかな。
そしてエアロビック。筋肉質の人々のことを初っ端から苦手な人種呼ばわり。サスガ。あの赤いパンツを履きたがっての一連のやりとりも超おもしろかった。その後履いて出てきたらどーしよーと一瞬思った(そしてそれはほのかな期待でもあり・・)。でもジャージのままだった。当たり前だけど。
で、チャレンジしてみてのリーダー共々のぐだぐだ具合。グキっという効果音がまた笑える。
いやー、どっちのコーナーもおもしろかったなー。で、来週のSPはかなり期待薄(もーいーっす、知事・・)。昨日みたいのこそ、もっとじっくりSP仕様で見たいのになー。