うれしいたのしいしあわせ

ホント今更ですがやっぱり書きたい、恭一のライブのこと。記憶力は良いほうではないので(特にこういう右脳的要素のモノは。)セットリスト的なものはほとんど出てきませんが。
今年も何度も恭一ライブに行ったけど、この面子のバンド仕様は久々。しかもワタシ的に去年に続き1年のライブ納めですから、気合入れて最前列へ。
やっぱいいです。バンドの恭一。恭一はアコースティックでも、一人でも、アートとのコラボでも、恭一らしくて楽しくてシアワセなライブを見せてくれるけど、しみじみとバンドの恭一を堪能しました。とにかくかっこいい。この日の恭一はホントひたすらかっこよかった。恭一も久々バンドのツアーで一気に爆発した感じ。初めから飛ばして煽って。
新旧織り交ぜた選曲で、先日も書いたとおり最近マグネティズムばかり聴いていたワタシにはちょっと意外というか、久々すぎてなかなか思い出せないのもあったりして。しかもいつもよりアナラーズの曲が多かったように思うんだけど。最近全然聴いてなくて(「にちようび」より。これも歌ってました、よね?)何の曲だっけ??と思い出すまでに時間がかかっちゃうんだけど(ワタシだけかな)やっぱかっちょいいですね、穴って。特にライブでは。カラダが勝手に動きます。なんかイキオイにのって穴復活ってのもいいかなーと思いましたが・・。いかがですか?
ちなみに今回のMCは有江クン頼りでした。それがかなり面白かった。ささやく有江さん・・・。すっかりいいチームですね。来年から杉本恭一&ドミネーターズのクレジットでやりますって言ってたよね?言ってなかった・・?(肝心なところで自信なくなるワタシ・・)。なので更に仲を深めていくのかなーって(てゆうかこのメンバーでもっといろいろやるのかなーって)期待しちゃったんですが・・。そーゆーことでいいんですよね?
で、今回のライブの中でワタシが一番ぐっと来たのは「ポルノ」でした。改めていい曲だなーって。最後の部分でちゃんとコーラス(っつーか、コーラスの合間にメインがリフを入れるとこ)やってくれたら最高だったんだけどなー。あそこがスキなんです、ワタシ。
そして、ラストに向けての怒涛の盛り上がり。何度も言うけどホント恭一はかっこいいんだよーーー。「TACO」があの場の空気をまさにあらわしていました。いいですね。いいです。いいライブ納めでした。で、例のお土産のステッカーを頂き、楽しくてシアワセな気分で帰路につきました。
来年もまた楽しいライブをいっぱい見せてね。そしてアルバム、超期待しています。恭一もよいお年を。

今日のタイトルは「ママ」からですよ。あのライブ、まさにそんな気分だったんで。某「元」3人組の曲名じゃあないですから!!