モロモロ

案の定、寒さに負けて風邪気味です。明日からも仕事はご多忙モードで休めるわけない!ので今日は予定変更で一日まったり。旅(といっても仕事だが)の間に録画していた剛くん中心のモロモロを見ながらゴロゴロ(あ、韻を踏んでる)。こんな日曜日、たまにならあってもいいか。というわけで。
学校へ行こうのバルーンの回、確かに生で見たら感動するであろう圧倒的な光景を見ての剛くんの発言、「毎日こんな空だったらいいのにね」に密かにもらい感動。この人ロマンチストだなー。
でも、こんなステキな部活、いーよなー。なぜ部員が少ないのかしらー。
ついでにごたごたしてまだ見てなかった先週分も見ました。盟友三宅さんとのゆるゆるゲートボールロケのヤツ。子供だけでなく、お年寄りの扱いもうまいのね。子供らしいんだからしくないんだかわからない少年とパワフルだが老人らしさ丸出しの老人とゲームっぽい動きの二人が絶妙にマッチ。BGMがスーパーマリオなのがまた面白さ倍増。
やっぱりこの番組は、最近のゲストありきみたいなのより、こーゆーのがいいなー。数字だの何だのってことでしょうが。世知辛いですなー。
そしてぶいしゅらんでも剛くんお当番で「初めて食ったよー」のアクション(左腕をぐるんぐるんとまわす。ブンブンと効果音付き)が非常に意味不明でおもしろかったよ。