としのせ

今日は先日までのご多忙モードから一転、録り溜めていたDVDを見たり、昨日買ってきた演劇系雑誌を見たり、のーんびり過ごしました。年の瀬の活気に満ち満ちた世の中とは対照的に。
で、その演劇雑誌なんですが、IZOさんの主要キャストの配役が載ってまして。ヒジョーにときめきます。例えば、池鉄の坂本竜馬!ほぉーー。意外なようでなんか雰囲気あるよねー。そして粟根さんの勝海舟。へぇぇー。これも見たいっ!!なんかいいですね、楽しみですね。そして山内タカヤさんの演じる人物(実在のこの人を知りません・・)が以蔵さんの嫉妬の対象なんですか?武市を挟んで?(あまりこの辺りの歴史に詳しくないのでこの休み中にでも何か読もうかと画策中)やだ、楽しみ。
そして主要キャストの、剛くんの印象ってのがまた読んでいて嬉しくなるものばかり。特に池鉄のコメントがなんだかいい感じ。それにしても渋い役者さんばかりですね。こーゆー人々の中でシリアスなお芝居をする剛くん、たまらなく楽しみです。剛くん自身のコメントで、100%自分の代表作になるという発言もあり期待度はすごい勢いで上昇するばかり。早く見たいーー。まだまだ先だと思っていたらもうすぐだよ。楽しみだー。同時にどきどきすぎてまともでいられるかどうか・・・。
思えば2007(後半)はレピッシュ祭りの一年でした。2008はしょっぱなからIZO祭りになることはもう間違いないっす。シアワセだー、ワタシ。

さて、明日から旅に出ます。なにもこの混雑時にと思いますが(去年もそんなこと言ってこの時期旅行してますケドね)、いいんです。気分転換です。やってらんなくなっちゃいそうだったんで。ははは・・。
なにはともあれ、みなさまよいお年を。