ときどきなまえをよんでね・・

昨日のウタノコリ、行ってきました。とにかく楽しかった、感動した、そしてシアワセだった。もうこれに尽きます。
昨日はあまり整理番号良くなかったので席は期待していなかったのだけど、さくさく入場して前から2列目のセンター近くをゲット。視界良好の良い席でした。晴れ豆は水戸ちゃんを見に4回目くらいかな。駅から近いし、お酒はちゃんとしてるし、雰囲気も良く、禁煙だし、見やすくて良い小屋ですね。最近お気に入りです。椅子がちょっとオシリ痛くなっちゃうんだけどね。
そして今回は通常のウタノコリとは違う特別企画。例のリクエストの結果発表ですよ。すごく楽しみにしてました。(水戸ちゃんの日記にはもう曲順upされてますね。)
「南風旅団」は番外だったのだけど、以前はよくこの歌でスタートしていて、そのスタイルが好きだったので嬉しかったな。できれば「こんばんは、我々です」って挨拶もしてほしかった。ステキな始まり方だよね。
で、15位から遡っていくのだけど、意外なのもあり、順当なのもありって感じで。こんなマニアックなの?っていうのから、上位は納得な感じかな。ほぼアンジーの曲でしたね。当たり前と言えば当たり前か。ちなみにワタシのリクエストした4曲は1つも入ってなかった。どこまでマイノリティーなんだーとちょっと凹んだり。まぁでもそーだろーと思ってはいましたけど。だってワタシは1位・屑、2位・エレカにしたのだけど、15位以内にどっちも入ってませんから。ははは。でも水戸ちゃんの日記読んでなんかそれもアリだと思ったよ。裏bestに期待します。
とはいえ、アンジー大好きなんですよ。自分はアンジー以外を中心にリクエストしたけどそれはアンジーは他の人がしてくれるだろうという安心感があってのことなんで(根っからのひねくれものです)。
昨日歌われた曲達も、なんかね、ほんとにどの曲も、大袈裟でなく感動して鳥肌がたってしまいました。沁みました。ナイタラダメヨとか、ラッキーとか。思わず涙が出そうになったよ、楽しいのに。
1曲ごとにいろいろコメントやら注釈やらが入っていろんな想いが入り混じった状態で聴けたのがよかった。歌っている水戸ちゃんも楽しそうで良かった。3回目のアンコールにも出てきてくれたしね。
そして感動とシアワセに溢れたワタシは裏bestと不死鳥のチケットを買って意気揚々と帰ったのでした。