デキルヤツ

昨日の 「うぬぼれ刑事 7話」「熱海の捜査官 4話」。
今回の「うぬぼれ」、おもしろかったです。犯人役のキョンキョンのせいか、「マンハッタン・・」テイストがそこかしこに見られて。ワタシ的にクドカンドラマの中で「マンハッタン」はかなり上位に食い込んでくる作品なんで。キョンキョンって実はあーゆー赤羽ちゃんのようなハスッパな役が似合うんだって(失礼?)気付いたのがマンハッタン。そして今回も同様のキャラクター。キョンキョンに対して遠慮のない脚本がいいですね。かなりおもしろかったです。
冒頭のうぬぼれ4がI am I に気付かずに30時間いてしまった辺りから笑い続けました。そしてゴローちゃんが何気にいっぱい出てる!嬉しい。しかも意外にキレモノ。
「熱海の・・」の方でもゴローちゃん、じゃなくて犬塚くんが何気にデキルヤツであることが判明。少路くんの真骨頂はおバカテイストだと思ってたのに。どーした、少路くん。路線変更か。