ハギシリ

旅行中に録画しておいた「うぬぼれ刑事 6話」と「熱海の捜査官 3話」。
「うぬぼれ」、今回もおもしろかったです。バドミントンペアのニックネームが萩尾と田尻で“ハギシリ”って。もうこれだけで笑っちゃいました。さらにおバカな萩尾がオートロックをオートバックスと堂々と言い間違える辺り。「7人は僕の恋人」のちょいバカオヤジ成志さんを思い出しました。
しかも今回は良々演じる冴木がI am I に初登場。うぬぼれ4と、現実2改め“現じ2”の掛け合いがおもしろかったです。そんな中、秘かにカメラ目線でつっこむゴローちゃん。しかも落ち込むサダメを励ましに、秘かにうぬぼれ達に混じってへいへいへーいをしに行ってるゴローちゃん。少路くん、秘かに活躍中。
「熱海の」の方は、もうツインピークスのパロディ部分をひたすら探して(というか探さずにも次々と現れる)楽しんでます。しかし信号は揺れないとねー。あのなんともいかがわしい雰囲気が出ませんなー。