大物感

昨日の「うぬぼれ刑事 8話」、おもしろかったです。オープニングからちょこちょこと笑えるシーン満載で。
「印獣」以来、ワタシの中で、三田佳子さんはクドカンワールドにぴったりはまる超大女優として確立してるので、ものすごーく楽しみにしていました。そして期待を裏切らない大女優ぶり。さすがです。まさに「大物感」。やっぱりオーラというか迫力が違うなーと。
で、次回は誰が犯人役でどんな展開なのか予告ではよくわからなかったけど、うぬぼれ母役で竹下景子さん登場なのですね。すてき!彼女は「吾輩」以来、クドカンワールドにぴったりはまる超大女優として・・・。ということで次回も楽しみ!!ワタシ的にはこのドラマ、スタートから右肩上がりに面白くなってる印象。キャストのみなさんが小慣れてきたってのもあるんでしょうけど。
そして「熱海の捜査官 5話」。TP色がますます強くなって、というよりもはやパロディなのだろうかと思いつつ。このドラマってきっと面白いんだろうな、面白いんじゃないかな、面白い気がする・・という微妙な思いのままついつい見続けてしまう。なぜだかわからないけど、きっと面白いんだろう、な。