さよなら、虎ノ門・・

金曜深夜の楽しみ「虎ノ門」がひっそりと最終回を迎えましたよ。去年のように、一旦終わってまた春に再開かと思っていたらホントに最終回だったとは・・。プチショックです。ワタシが毎週見てる唯一のTV番組だったのになー(剛くん絡み以外で)。かなり残念。
というわけで昨日の最終回は往年の朝まで生どっち形式で、蛭子さんはもちろん、くりぃむしちゅーまで登場。蛭子さんが自分の発言中にひとり爆笑してしまうという当時の定番も見れたり。あと、有吉が怖いもの知らずの食いつきキャラでやたらとおもしろかった。周りの先輩、内心ホンキで怒ってそう。内Pの猫男爵キャラあたりからあのヒト結構好きなんです。なんか破れかぶれ風の力の抜けた感じが。
それにしても虎ノ門、結局7年も続いたらしい。最初から見てます、多分。昔はさまぁ~ずも出てたよね。生どっちの浅草キッドもおもしろかった。あと、しりとりとか。薀蓄とか。当時からせいこうナイト好きだったワタシ的には今年に入ってからの、自腹コーナーとかなくなった虎ノ門は文句なく大好物でした(自腹はキライだったけど蛭子さんのビデオ紹介は実は好きだったのだけど)。
深夜のあのとんでもないアホ企画がもう見られないなんてホントにホントに残念だー・・。