theゲームナイト

ちょっと前の水戸ちゃんの日記で、出演しますと告知があって、録画しておいたのに見るの忘れてたBS日テレ「theゲームナイト」を見ました。HDDの整理をしていてまだ見てなかったことに気がついたので。
いとうせいこうバカリズムという虎ノ門好きのワタシにはたまらないメンバーに加え、水戸ちゃんだもん、30分釘付けで見ましたよ。5人の大人がひたすらにボードゲーム(ラッツイア)に興じる姿をただひたすらに見守りました。なかなか渋い番組ですね。あ、水戸ちゃん優勝するかと思ったけど最後でせいこう氏に逆転され2位。でもさすが、ボードゲームマニア。
水戸ちゃんのその日の日記の言葉をそのまんま借りていえば、水戸ちゃんが“楽しそうでよかった”。